「OSAKA海遊きっぷ」で遊んできた

プランはあったもののずっと行かずにいた海遊館に行こう!と突然思い立ち、海遊館の入館+地下鉄・ニュートラムなどに乗り放題の「OSAKA海遊きっぷ」を使ってあちこち行ってきました。海遊館に行くのは2回目。1回目に行った時にかなり面白かったので、大阪出身にも関わらず行ったことがないという旦那にも見てもらいたいと思っていたのでした。

海遊館の外観。最寄り駅は地下鉄中央線「大阪港」駅です。周囲にはショッピングモールや食べ物屋さんもたくさんあったけど、あんまり心動かされなかったので海遊館に直行。

何の魚だかメモしてないから気の利いたコメントが書けなくてメレ子さんレベルに達することができないレポート。でも「こっち見んなwww」のキャプションをつけたくて撮ってみました。

やる気レスなワニ。

さらにやる気レスなワニ。

たこつぼからはみ出してるたこ。

なんだかラブラブ。

ひたすらくるくる回り続けているマンタがいたので、デジカメで動画撮ってみました。他にも動画を結構撮ったけど(何しろ写真だとブレまくる)、あんまり画的に楽しいのがなかったのでこれくらいで……。ペンギンとかあざらしとか可愛いのでついつい撮るんですけどねー。


海遊館を一通り満喫して、大阪港を見に外へ。久しぶりに海見たー!(結婚式の時は除く) やっぱり港とか船とかクレーンとか見ると興奮するなぁ。この後ニュートラムから大阪港の風景を見て大喜びしておりました。

ニュートラムから四つ橋線に乗り換えて玉出たこ焼き屋会津屋」でたこ焼きを食べます。写真撮れない雰囲気だったので写真はないのですが、お店のサイトでお楽しみください。ソースかけなくても美味しいんですここのたこ焼き。ちと小さいけど。

玉出の商店街をぷらぷらしていたら、ちちんぷいぷい物産展に出店している「玉出木村家」の店舗「玉出木村家2 Deux」を見つけました。


ぷいぷい物産展のために店員総出で……。木村家のパンは確かに大人気でした。売り切れまくってたもんなぁ。

玉出から地下鉄を乗り継いで心斎橋へ。道具屋筋で長いこと欲しかった小さめフライパンをゲットしました。これでフライパン2個使う料理もできる! 今まで何でもかんでも大きいフライパンだったもんで。