【完成?版】特車二課でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【パトレイバー】

D
実は私、直撃世代のはずなのにパトレイバーのことをほとんど知りません。なんで情報が入ってこなかったんだろう。名前だけ知ってた……かな……? コミケのカタログか何かで。はてブ経由でこの動画を見て、これはなんてパトレイバーへの愛情あふれる動画だろうと思い、元パトレイバーファン*1の旦那に見せたら、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の楽しさがわからないので喜びはしなかったものの、いろいろとキャラクターや背景を解説してくれました。動画に織り込まれている、知っている人じゃないとわからない小ネタについても。Wikipediaなんかで補完しても結局アニメも漫画も見ていない私には内容がきちっとわかるはずないんですが、とにかく愛情がたっぷりなのはよーくわかるのでなんだかヘビーリピートしております。

*1:元、なのは今はそうでもないからだそうで。でもOVAや映画はほとんど見ている。