M-1グランプリ

初めてまともに見ました。今まで軽視していたからじゃなくて、時期柄どうしても飲み会だったり外出してたりして全然見てないのです。今年はファーストラウンドのトータルテンボスまで見て、晩ごはん作りで席を外して(たまに戻ってきてテレビ覗いて敗者復活のサンドウィッチマンで大笑い)、最終決戦のサンドウィッチマン→審査、という流れで視聴。結局キングコングのネタは一切見ませんでした。でもサンドウィッチマンは面白かったなぁ。「あなたはこのアンケートをどこで知りましたか?」「焼きたてのメロンパン」「Yes or カレー」「Yes!高須クリニック」で爆笑し、最終決戦の「ピッツァって言いましたよ」あたりでまた笑い。いいタイミングでサンドウィッチマンばっかり見てたので優勝してほしいなーと思ってたら本当に優勝しちゃった。面白いけど華がない芸人さんだなーw でも本当に漫才面白かったです。他は実はあんまりぴんとこなかった(見てない出場者の方には申し訳ない)。