M-1って今まであんまり興味なかったんですが

M-1の優勝者がその後ブレイクすることが多いので、知識としては知ってたんですが、大阪でテレビを見ているとその盛り上がりっぷりにびっくり。なんか番宣がたくさんある……。クリスマスの風物詩的扱いなんだそうですが、大阪(関西圏?)ではもっともっと根付いているみたいです。なんでも旦那の先輩の甥っ子は、お正月に親戚が集まった席でM-1優勝者のネタを覚えて披露するんだとか。ちなみに昨日の大阪スポーツの裏1面はM-18強の分析やってました。8強の中でちゃんと名前知ってるのってキングコング笑い飯とハリセンボンくらいかなぁ。他に見るものがなければ真面目に見てみようかしらん。