神経がささくれております

自宅の隣のマンションがずいぶん前に立て壊しになって更地だったんですが、しばらくして工事が始まって、新しいマンションが建ち始めました。あっという間にできあがって、たぶん今各部屋の内装をやっているところ。

我が家の洗濯機は外置きです。ベランダで洗濯して、そのまま干してます。

洗濯しようとして外に出ると、隣の新マンションの階とほぼ同じ高さなんですな。こっちから各玄関と廊下は丸見えで、向こうからもこっちのベランダ丸見え。そして今は職人さんたちがうろうろしている。洗濯1つも安心してできません。いや職人さんや将来の住民の方が何かするとかじゃなくて、勝手にこっちが安心できないのです。

父親が建築業だったからか、工事の音はかなりうるさくても全くへいちゃらなのに、洗濯物の件だけでかなり気が滅入ってます。昼間にカーテン全開とか無理。半分閉めっぱなし。変なストレスになってます。

来月頭には引っ越し作業だからあと少しの辛抱といえば辛抱なんですけども。