レコーディングダイエット第3週

ちょっと早いんですが明日から大阪に行くもので(スターフライヤーで! 真っ黒だ! 写真撮るぞ!)、3週目振り返り。体重は徐々に落ちています。あんまり無茶しないようにしてるので、というより無茶すると仕事に差し支えるので、本当にじりじりとですが。むしろ私の課題は体型(下半身)と体脂肪率にあるとみた。今は家に500g刻みの体重計しかないので、体脂肪率体重計をネット通販で買いました。安いのだけど。

体型は、遺伝のおかげで上半身は申し分ないというか贅沢を言ってはいけない感じなのですが*1、下半身の肉付きが悪すぎる。運動するしかないんだろうなぁ。できるだけてくてく歩き回るようにしているけど、昔むきになってダイエットしてた頃の「1日1万歩」には遠すぎる。

大阪に行けばほぼ間違いなく外食ばかりなので、自重自重、と思いながら頑張ります。

*1:肩や鎖骨に肉がつかないので一見痩せてみえる。祖母も母もそうだった。つまりは肩や鎖骨周りが太るということは相当やばいということ。