はてなスター

携帯からはてなアンテナを読んでいて、ここまで賛否両論(どっちかといえば私の見る限り否が多い)なサービスも珍しいなーと思って興味津々。んで自分でスターをつけてみたところ、なんかあんまり面白くないサービスだなぁ……と思いました。twitterのFavoriteに似てるからとかじゃなくて、なんつーか、いわゆる「はてならしくない」感じというか。はてならしさを求めているとは思ってなかったのに、無意識に刷り込まれた「はてならしさ」に囚われている自分にも気づいたりして。

確かに利用する・しないは選択可能な方がよかったかな? あと自分のは自分で消せるとよいと思ったり。全員に一気につけるというのも乱暴な話な気がする。うーん微妙。ブクマコメントでいいんじゃね?みたいな感想をついつい抱いてしまう。うーん。

(追記)
スターを連打してみたら数字になるのね(全部自分でやった)。善意で使われるよりは悪意で使われそうな気がしてならん。