Emily the Strange


写真がへったくそですが。microSDカードを買いに秋葉原に行って、ふらっと入った雑貨屋さん?で見つけた、かわいいけどちょっと不気味な雰囲気の女の子のグッズ。妙に気になって買ってしまいました。きっと意味なくここで扱ってるんじゃないだろうな、流行ってるんだろうなと思って調べたら、案の定ありました。

サンフランシスコのアーティスト集団「Cosmic Debris」が創作したキャラクター、「Emily」の絵本・その他。

Emilyは一風変わった魂を持った、長い黒髪の女の子。不吉な黒猫を飼っていて、うかつに近づくとやけどする。辛辣なコメントが有名な、この黒い服を着た少女は、インターネットから生まれ、商品化されるようになった。「Emily: The Strange」へのアクセス数は、月3万5000件にものぼる。

ハリウッドで映画化進行中。実写とアニメーションをミックスしたものになるらしい。

Emily the Strangeとは - はてなキーワード

絵本もあったけど、多少なりとも使うものを……と思って買ったのが写真の赤い手帳。絵本買っとくんだったかなぁ。またどこかでグッズ見つけたら考えます。