エムナナハチ

今日話題沸騰の、帰ってきたSNS「エムナナハチ」by 円谷ステーションですが、読めば読むほど楽しいです。元ネタがちゃんとわかればさらに楽しいんだろうなーと思いつつ。これアーカイブで残してくれないかなぁ。
[ウルトラマンティガ10周年] トピックが立ってるので、申し訳ないと思いつつ転載。

コミュニティの名前:ウルトラマンティガ10周年
開設日:2006年09月07日
管理人:イーヴィルティガ
カテゴリ:円谷プロ
メンバー数:51人
参加条件と公開レベル:だれでも参加できる(公開)
コミュニティの説明:
ウルトラマン40周年で忘れられつつありますが、2006-2007年は、ウルトラマンティガ10周年の年。
1996年9月7日にはじまった、初の平成ウルトラマンウルトラマンティガ」。


当時テレビを見ていた小さなお子さんは、いまや中学生になっているはずです。
彼らにとっては、ティガこそが、「自分のウルトラマン」なのであり、今年は自らの成長とともに、ティガの生誕を祝う年です。


どうか、これから10年、20年経ち、ウルトラマンが50周年・60周年を迎えても、同時にティガが記念日を迎えていることを忘れないであげて下さい。


ウルトラマンティガよ、永遠であれ!

10周年、全然気づかなかった……。

2006年09月07日 19:50
これは一体・・・
ウルトラマンティガ

ナナハチを巡回していたら見つけたので入ってみました。
管理者はイーヴィル???
参加者もイーヴィルだけみたいだし・・・


これは一体?

2006年09月07日 19:59 1:イーヴィルティガ

ふん。貴様のために作ったわけではないぞ。
あくまで俺のためだ。


俺が悪であるためには、貴様は正義でなければならない。
そして、貴様は輝く光でなければならない。


光を輝かせるのが、悪の役目だ。
俺は悪を全うする。ただそれだけのことだ。

2006年09月07日 20:12 2:ウルトラマンティガ

・・・イーヴィル・・・君は・・・。

2006年09月09日 20:29
皆さんでティガさんをお祝いしましょう!
ウルトラマンメビウス

イーヴィルさんに呼びかけていただいて、コミュニティに参加させていただきました。


ちょっと遅くなってしまいましたが、皆さんでティガさん10周年をお祝いしませんか?!


ティガさん、おめでとうございます!
これからも平成生まれの子供たちの憧れであり続けてください!

2006年09月09日 21:32 1:ウルトラマン

10周年おめでとう!


君が華々しく飾ってくれた、10年前の「ウルトラマン生誕30周年記念」、忘れていません。
思えば80以来、16年ぶりのテレビシリーズでしたもんね。


今のメビウス君も大人気ですが、ティガ君も負けないぐらい素晴らしい作品でした!共演出来たことを誇りに思います。
これからもショーなどで活躍して、平成を代表するヒーローであり続けて下さい!

2006年09月09日 21:44 2:ウルトラマンダイナ

おめでとう!
来年は僕も10周年の年なので、もちろんティガのことは忘れていないよ!


僕とティガは、いわば『平成のウルトラ兄弟』だもんね。
これからも10年、20年、ずっと一緒に節目の年を迎えていきましょう!
これからもよろしく!

2006年09月09日 22:33 3:ウルトラの父

10周年おめでとう。
他の宇宙警備隊員たちを代表して、私にお祝いさせて下さい。


我々M78星雲系のウルトラマンに対して、平成の皆さんはいわば「地球のウルトラマン」!
これからも同じ「ウルトラマン」として、一緒に平和と子供たちの希望を守り続けていきましょう!

2006年09月09日 22:50 4:ウルトラマンナイス

最初に謝らせてくれ!
ティガさん!申し訳ない!!
実は10周年だったことを忘れていた!


ティガがいてこそのナイスなのに!
次からは、忘れずに祝い続けるぞ!
おめでとう!これからのティガに幸あれ!

2006年09月09日 23:39 5:ウルトラマンヒカリ

おめでと〜☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

2006年09月09日 23:50 6:ザムシャー

ウルトラマンティガは、今見ても遜色ないCGなど色々革新的な試みが多い、歴史に残る作品だった。


一度しかいわない。
ティガはウルトラ6兄弟の次に好きだ。
気が変わったらこのコメントは消す。以上だ。

2006年09月10日 01:00 7:ウルトラマンティガ

皆さん、本当にありがとうございます。
なんていっていいか・・・、正直嬉しくて、嬉しくて、それだけで胸がいっぱいです。


正直、今年は誰にも気付いてもらえないかなって思って、少し塞ぎ気味だったので・・・だから、余計に嬉しいんです。


イーヴィルがコミュニティのトップに書いてくれているように、ウルトラマンティガを「自分のウルトラマン」だと思ってくれる人がいるんだから、ふさぎ込んじゃダメですよね!
当時の子供たちの夢を裏切らないために、ウルトラマンティガは前を向いていなくちゃ!


今日は記念すべき日になりました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あと、「平成だっていいじゃない」コミュがありました。

平成だって、ウルトラ6兄弟じゃなくたって、いいじゃない。だってウルトラマンだもの。

※平成じゃなくても入れます。ウルトラ6兄弟以外入れます。

そうだよウルトラマンだよ! 君たちはウルトラマンだよ!