暑い

アニメフェアに行って「鉄子の旅」がどうしても欲しくなって新宿のジュンク堂に向かう途中、ふらふらとコムサストアに立ち寄りました。ずいぶんにぎわっていて、冬物のコートを着て暑くてでも荷物になるから脱ぐ訳にもいかずぼーっとした頭で「そういえば春先に着るコートがなかった……」なんて考えて近くにあった黒いトレンチコートを手に取ったら、イケメンぽいお店のお兄さんがすかさず「試着なさいますか?」と声をかけてきて、ふらふらと試着。そしたらこれがまたぴったり合う訳です。頭があんまり機能してない状態でふらふらと買ってしまいました。

デザインも丈もきちんとしているんだけど、けっこうクラシックな感じのコートで、その直前に友達が着ているおしゃれな黒コートを見ていたんだから「もっとあちこち見て比べろよ自分!」と思いました。いや、私の雰囲気だとクラシックっぽい方が似合うんですけどね。あと売れ筋だったみたいでばかすかなくなっていたからちょうどよかったんですけどね。

コート抱えてジュンク堂で「鉄子の旅」買って、「伊勢神宮ひとり歩き」という伊勢神宮だけのガイドブックを見つけて「私が欲しかったのはこれだ!」と即買いして、暑くてふらふらのまま帰りました。そしたら今日はさらに暖かい日になったので、新品のコート着て出勤。もういくら夜が寒くても冬物は無理だなさすがに。

伊勢神宮ひとり歩き

伊勢神宮ひとり歩き