「キリンラガービール」「キリン クラシックラガー」の新作テレビCMに「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」が登場

今回のCMは、霧が立ちこめる幻想的な風景の中で、「YMO」の3人の衣装が曲にあわせて原始時代から江戸時代、現代へと変化して、タイムスリップしていく様子をユーモアたっぷりに描いています。演奏する曲はCMのために新たに収録された「RYDEEN 79/07」で、7月末までに3,000GRP※を投入します。※GRP(Gross Rating point)延べ視聴率。各回の聴取・視聴率の合計。広告効果の算出に利用する。

小さい頃からライディーン好きだった*1私にはたまらんニュース。今朝のめざましテレビで聴いてぞくぞくきました。2/3に即買いの予感。

*1:実は他の曲はあんまり聴かない。「テクノポリス」くらいかな。