JR大船−藤沢間に新駅誘致へ=武田薬品の研究所立地で−神奈川県

神奈川県の松沢成文知事と武田薬品工業の長谷川閑史社長が31日、同社が同県藤沢市に新研究所を建設する計画について記者会見した。この中で、松沢知事は研究所立地に伴い、JR東海道線大船−藤沢駅間に新駅をつくるよう、JR東日本に求めていく方針を明らかにした。

Y!ニュースで消えちゃうので全文転載しました。おいおい東海道線で5分の間ところに新駅かよ、と思ったけど、確かにあの間に行きたい人にとってはかなり辛いなーと思う。バスも少ないし、歩くには遠いし。一度歩いてみたことがあるけど、若い頃なのに結構しんどかった。線路沿いに必ずしも道がないというのが……。