2007年の抱負

実現するかどうかは別として(この時点で既に負け)、とりあえず抱負なんてものを。

何か楽器をやる

クラリネットにしろウクレレにしろギターにしろ、何かしら楽器ができるといいなぁ、と。人生の最終目標はピアノ(かそれに準ずるもの)なんですが、やっぱり楽器の演奏は暮らしの彩りとなりそうな気がします。去年末にクラシックギターを勧めてもらったので、思い切ってそちら方面に飛び込むのもいいかな。しかし私の憧れ「アルハンブラの思い出」はかなーーーり難しいとのこと。がっくり。

料理をする

いくら働いているとはいえ、外食連発の食生活はいかがなものかと……。これも去年から言ってたことなんですけどねぇ。でも一応、抵抗感はだいぶ取れてきた気がします。

ダイエット

年末にひたすら飲みの席に出続けていたこともあって、結構な体重になってしまいました。体重も危機感あるけど、体型にも気を配らねばならん、と痛感しております。はい。これは料理にもつながっていくかな。

好奇心を持つ

好奇心が少ないとは思っていないのですが、年々ジャンルに偏りが出てきているような。もうちょっと幅を広げておかないとなー。

運動をする

スポーツジムに通うにしても地道に家の中で体操をするにしても、とにかく何かしら身体を動かさないと。これはダイエットというよりは、体調管理の面が大きい気がしています。肩こりひどくなってきたし。

じゃがいもを食べ過ぎない

私の大好物であるじゃがいも。これ炭水化物のかたまりで、油と相性がよく(フライドポテト、ポテトチップス、じゃがりこチップスタープリングルス、コロッケ、じゃがバターなどなど)、もういくらでも食べられてしまうんですよ。2006年はじゃがいもを食べ過ぎました。2007年は当社比半分くらいに抑えたいものです。特にマクドナルドのポテトを!

抱負というよりは単なる努力目標になってしまった……。