お休み中にっき

ヤフオクに出してもらったテレビの発送待ち。晴れていたら歩いて5分足らずのコンビニまで、カートを使ってえっちらおっちら運んでいこうと思ったんだけど、こう雨だと包装が濡れてしまうので取りに来て貰う事にした。

出せてなかったメールをちょこちょこと書く。腰の重さが、余計に自分の腰を重くさせているのは事実なのに、その癖が直らない。直せない。いい加減こんなんじゃだめだと思う。でも、ダメだと思うのももう何回考えただろう?

11月頭には日記を再開させようという気分に。忙しくてもだるくても、何かしら書いている方が性に合ってる気がする。その文章が人の気分を悪くさせなければいいなと願う。

阪神日本一ならず。阪神というよりも、星野監督に勝ってほしかった。日本シリーズが終了したので、携帯のストラップをくいだおれ人形阪神応援バージョン)から新潟名物柿の種に替える。ついでにヴィレッジヴァンガードで衝動買いした四つ葉のクローバーのもつける。……携帯やけに重い。

風邪が流行ってますよ! 来月中旬にちょっとまとまったお仕事があるので風邪ひけません。というより風邪ひいても行かなきゃなりません。だーっ。

習い事をしたい。実現は難しいけど、身体を動かすものか、着物の着付けか。本当なら吹奏楽団が一番いいなと思うのだけれど、もうClを吹かなくなって10年経つのだ、と思ったら怖くなった。もう無理だ。私も楽器も。

早く取りにきてくれないかなぁ。あと1時間くらい。