三が日

旦那の実家がある大阪に行って3時間ほど一家団欒(とはいえ初顔あわせな人が多いので私はほとんど沈黙)。その前後にお好み焼きやらたこ焼きやら食べて、新年早々食べすぎ感に見舞われておりました。そんな中ふらりと立ち寄った「the earth cafe」が大当たり。


ティラミスを分けて食べたんですが、甘すぎず、結構大ぶりで大満足。飲み物(私は「ボレロ」という紅茶)も美味しかったです。お腹さえ空いていれば他のケーキも食べたかった……。次回大阪に行く時にも寄ろうと決意。ついでにパティスリーでジャムをお土産に買いました。

今日は近くのお寺で初詣。大阪でもお初天神で初詣を済ませているのですが、その辺は日本人のおおらかさ、ということで。去年買った厄除のお守りをお返しして、新しくお守りを買いました。本厄なのでお守りだけじゃなくお祓いもしてもらわないとなぁ。

もう三が日が終わるのかー。正月休みが過ぎるのは早い……。