乾杯お嬢さん

iTunes Music Store八代亜紀の「舟歌」はないかしらと覗いてみたら、ピンク・レディーの文字が。一覧で見たらあるわあるわ。小さい頃に買ってもらったアルバムのテープはもう聞き過ぎてとんでもないことになっているので、好きな曲だけぱらぱら買ってみることにしました。「モンスター」「カメレオン・アーミー」「乾杯お嬢さん」。

「乾杯お嬢さん」はちょっとお洒落な感じで3歳くらいから今までずーっと好きな曲。サビできれいなハモりがあるんですが、この部分のおかげで私はハモり好きになったような気がします。ピンク・レディーのハモりよりはキャンディーズの方がもんのすごくきれいなんですけどねー。曲への愛情が大きく上回っています。