町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ 第二回定期演奏会

353さん(id:ZO353:20061125:1164384087)にお誘いを受けて行って参りました。南大沢、高校生の時に今は名前が変わった某大学を受けて以来だ……。で、南大沢にはなぜ花屋がないのだ! 新宿で買おうか南大沢で買おうか迷った時に、新宿で買っておけばよかった。がっかりだー。

若くて勢いのある楽団だなーという感じの演奏でした。音の鳴り方が私好み。D.R.ホルジンガー「フェスティヴァ・ジュビロッソ」は初めて聞いたのですが、さすが「春になって王たちが戦いに出るに及んで」を作った人だけあるなと思えるテクニカルな曲で面白かった。「風紋」は久しぶりに聴いたけどやっぱりいい曲だ。

353さんとご対面!と思ったけど、団員の方と関係者の方が入り乱れていてなかなかつかまえられそうにない雰囲気だったので、そーっと帰ってきちゃいました。次回ぜひお会いしましょう!(私信)