スペシャルドラマ 氷点

氷点またやるんだ、と思って公式サイト訪問。中学生の時に小説「氷点」「続・氷点」にはまりまくったのでなんとなく思い入れがあるのです。洞爺丸の事故やナナカマドや北海道大学を知ったのもこの小説がきっかけ。後に「動物のお医者さん」(一応あれはH大)でイメージがひっくりかえるのですが。

陽子は石原さとみより末永遥の方がイメージ合うな……。辻口夫妻が仲村トオル飯島直子なことに激しく違和感。なんか若い気がする。村井さんが北村一輝っていうのははまりすぎだーやばいー。でその相手(というのもちょっと違うけど)の由香子が本庄まなみーーーー? もっと薄幸ぽい方がいいなぁ。恵子が賀来千香子、達哉が中尾明慶、佐石が吹越満なのはぴったりだと思うけど、高木先生が陣内孝則っていうのは……人柄は申し分ないと思うけどなんだか……。

北村一輝の村井さん、これは見たくなるかもしれない。今までの村井さんの中で一番イメージに合う。ひどい人なんですけどねぇ。