無茶をする

冷蔵庫で長いこと眠っていた野菜を使い切るべく料理。1人で食べるんだし適当でもいいや、と適当に考えたのが、じゃがいものお味噌汁と茄子玉丼*1とハッシュポテト。そう、じゃがいもとなすがメインだったのです。

そもそも「食べるのは1人」という前提だというのに献立がこうなっているのもおかしな話な上に、勢いのままに作ったので、誰がどう見てもどう斟酌しても多すぎる量に。なんとか食べきったけど。ごはんよりもなすの方が多かったもんなぁ。はずかしいのでどういう分量で作ったかは内緒で。でもハッシュポテトは意外といい出来だったので、もうちょっとバランスを考えてもう一度やろう。

*1:憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キックより→http://spica.tdiary.net/20060906.html#p01