はも食べました

携帯で「はも」が変換できなくていらいら。

関西の夏の風物詩、はもを鍋でいただきました。一緒に入れた野菜も最後の雑炊もすごく美味しかった。友人は京都ではものフルコースを食べたことがあるとか。私もいつか食べに行こう。

食事の後はおつまみと共にお酒……でしたが、一人は酔って寝てしまい、一人は妊娠中なのでアルコール不可、一人は車で来ているので鍋の最初にほんの少しだけ、ときているので私だけちまちま飲み続けておりました。-196℃のジンジャーが気にいったから帰ったら買いに行くぞ。

友人夫妻の子供は驚くべきスピードで会話が上達していて、言葉が通じるって素晴らしい、と心から思いました。