文化系女子度チェック

もうすんごく遅いけど一応やってみるテスト。ARTIFACT@ハテナ系id:kanose:20060422:culturegirl)より。私が文化系女子がらみの話題にあんまり食いつけない(興味もあまりない)のは、ひとえに私が文化系女子ではないと思っていて、アカデミックな人(男女問わず)に対し憧れとコンプレックスを持っているからなんですが、文化系女子の定義がどんどこわからなくなっていっているのでもうどうでもいいや。

1.読書が好き
2.映画や美術鑑賞が好き
3.文章を書いたり絵を描いたりものづくりするのが好き
4.日記をつけている(つけていた)
5.ひとりでいるのが好き
6.友だちは別にいなくてもいい
7.子どもを産みたくない
8.散歩が好き
9.アウトドア・スポーツが苦手
10.メガネをかけている(かけていた)
11.流行りものに興味がない (古いものが好き)
12.長生きするより早死にしたい
13.死にたくなったことがある
14.妄想癖がある
15.知らない駅で途中下車したことがある
16.頭のイイ男が好き
17.ハリウッドは嫌い
18.季節の中で夏がいちばん苦手
19.10歳以上年上の男とつきあったことがある
20.肌色のストッキングはめったにはかない

10個。20項目のうち15項目あてはまると文化系女子だそうなので、見事に当てはまりませんでしたね。私がコンプレックスに思っているのは「映画や美術鑑賞が好き」ではないところ。映画を見ることに楽しみを見いだせないのですよ。美術鑑賞はものによっては好き。焼き物や刀や鎧は面白いと思うけど、絵画や彫刻や織物はだめ。大学で博物館学の授業とって死にそうになりました。あと絵も描けないなー。メガネが必須条件みたいですが、小さい頃から裸眼で1.0以下になったことがない私は全くだめですな。最後の「肌色のストッキング」は何を意図したものかわからんけど、スカートはく時に生足だとか? 夏は生足じゃないっすか? 意図がわからないってことはやっぱり文化系女子の素養がないってことなのかしらねー。