伊藤みどり選手のカルガリー五輪での演技

はてブ経由で知った「youtubeで見れるなつかしい物」

ここで、伊藤みどり選手の演技を見た。

ほんとすっごいわ伊藤選手。小さい頃(1988年だそうなので13歳)に見てて「うわこれはすごい」と言語化しないながらも感動していたので、トリノ五輪絡みで伊藤みどりさんが叩かれ気味なのを見て「そんなに見た目よくなかったか?」と思ってたけど、やっぱり自分の感覚が正しかったことを知りましたよ。そりゃ荒川静香選手をはじめ、今の人たちは欧米の人に近い体型だけど、日本のフィギュアがそんなに強くなかった頃にここまででたどり着いている伊藤みどりさんは素晴らしいと思う。今度通しで見よう……(消えてなきゃいいな)。

追記:年齢を5つほど間違えてました。素で。すみません1975年生まれです。カルガリーって黒岩選手やら橋本選手やらいろんな人が活躍したのを覚えているので「8つっておかしくないか?」と思って気がつきました。すみませんすみません。