歌詞画像

縁あってYahoo!ブログをいくつか見ていたら、歌詞と画像を組み合わせた「歌詞画像」なるものが流行っているのですね。ジャニーズファンの中では禁忌中の禁忌である本人の画像とか、世界的に使用が厳しいディズニーの画像とか、もうがんがん……。くらくらします。

いぜん「ぱど厨」のことを書きましたが、ここ何年かで見えないものすごい溝ができているんだなーと思いました。何と何の間なのかもよくわからないけど、どーん、と。

(追記)あらキーワードになってた。なるほど、携帯の待ち受けに使うのねぇ。要するに素材系サイトみたいなものだったわけだ。うーん。

ジャニファン出身(って何だ)なせいか、ああいうの見ると「見てはいけないものを見てしまった!」という気になってしまう。著作権だの肖像権だのを気にしている訳ではなく、頭からがっつりすり込まれてしまっている感じ。