エイベックスが「のまネコ」キャラクター使用料を受け取らないと発表

やっと企業らしい体裁の文書を出してきた。今までがひどかったんだけども……。みなさかなー。
mixiの松浦社長の日記やら何やらいろいろ見てきたけど、やはり対応がお粗末なような気がしてならない。お金の問題で騒ぎになったのではなく、「インスパイヤ」とかなんとかごにょごにょ持ち出してきてオリジナル性を主張したことが騒ぎになってるのではないのかなぁ。
相変わらずゲーセンではのまネコグッズが置かれていて、ついつい目をそらしてしまったり。

追記。

まさか、宙に浮いたままのキャラクター使用料をタイトーさんがネコババするなんてことはないですよね?

どうなんですか?  >タイトーのキャラクタ・トイ事業部の偉い人

有限会社ZENの存在って、そういえばどうなるのでしょう。