おたく経験値

奈々子さん(id:hisamura75:20051011:p2)経由で。

  • リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
  • 項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
  • 項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • 項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
  • あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

コミケット
同人誌即売会(コミケット以外)
×サークル参加
○晴海
有明
○幕張
×東京流通センター
インテックス大阪
×18禁アニメ
18禁ゲーム(友人宅でやりこんだ)
○18禁漫画(山本直樹のを立ち読みしたのをカウント)
○BL(定義が微妙だな……)
○アニメ映画
×アニメDVD/ビデオ
×DVDボックス
×フィギュア
×ガンプラ
×トレーディングカード
×コスプレ
×アニメ系Tシャツ着用
×アニメのポスターを貼る
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る(「監督不行届」読んで意外とやってることに気づいた)
×サイン会
×握手会
×漫画を書店で予約
×限定版を購入
×漫画を表紙買い
×漫画を作者買い
×漫画を描く
×小説を書く
×同人誌製作(作り手に回ってみたかったなー)
×映画を製作
×漫研に所属
×ゲームを作る
×ゲームで徹夜
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
×ネットゲーム
×電話代が3万円以上
×荒木飛呂彦
×楠桂
高河ゆん
×やぶうち優
×野火ノビタ
×あずまきよひこ
みやすのんき(小さい頃病院で、雑誌の連載を読んだ気がする)
×平野耕太
×メイド喫茶
○妄想カップリング
×シューティングゲームでスコアカンスト
×RPGでレベルカンスト
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
×ゲーム中に寝てしまう
×ゲーム機を5台以上所有
×エミュレータ
×パソコン自作
×パソコンに愛称を付ける
○モバイル通信(携帯もあり……?)
○Webサイト所持
×マイドメイン
青春18切符で旅行
ムーンライトながら(ながらという名称になってからは乗ってない)
○鈍行で400km以上旅行
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
×大人買い
×ネットオークションで購入
×ネットオークション出品
○大人になってからガチャポン
○1週間以上引きこもる(オタクとは違う理由だけどとりあえず)

同人誌がらみだけ突出してオタクっぽいらしい。漫画とゲーム弱い。電車の中で女性が男性を助けることってあるんだろうか。18禁ものについては、家が狭いためあまり持ち込めず、経験値はあるけど微妙に弱い。そういえば18禁小説って項目にないんだなぁ。フランス書院文庫なんかは、オタクとはちょっとずれてるからかな(これまた微妙な○)。