いやなんだかもう今更なんですけど

岡部幸雄騎手引退。私の中ではそんなに思い入れはないと思ってた(というよりあまり騎手に思い入れを持たない)んですが、あれこれ記事を見て回ってたらさすがにいろいろ考えてしまいました。トウカイテイオーは好きだけど有馬記念田原成貴騎手が騎乗)からしか見ていないし、シンボリルドルフオグリキャップの頃は競馬に興味なかったし(名前は知ってましたが)、タイキシャトルの頃は競馬から離れてて、最近また競馬をやるようになったら岡部騎手が休養に入っていたという巡り合わせなんですが、私が生まれるよりずーっと前から乗り続けていたってやっぱりすごいなー。

上記サイトで久しぶりにトウカイテイオーが走る姿を見たのですが、「ああテイオーが走ってる……」と岡部騎手とは何の関係もない感慨に浸ってしまいました。今度プラザエクウスに行ってこようかな。