長井秀和、流行語大賞“間違いない”…じゃなかった

今朝めざましテレビで見て気になってたんですが。

12日に発表された流行語大賞ノミネート60語に、自身の「間違いない!」が入らなかったが、“ギター侍”こと波田陽区(29)が3語もノミネートされたことに話題が及ぶと、「本当に流行したものは流行語大賞にノミネートされないんですよ。間違いない! けっこうみんな“間違いない!”って言ってたじゃない。まったく私が“残念!!”です」と、毒舌ぶりを発揮していた。

波田陽区さん、あちこちのブログで話題になってるのは知ってるし、一度めざましテレビ広人苑にも出たのを見たし、さぞ有名なんだろうなと思うのですが、顔とネタ(言葉ではなく)がさっぱりわかりません。「エンタの神様」を見てないからなのかもしれませんが、他に何か出てますかね。最近ネタ披露系のお笑い番組見てないからかなぁ、本当にわからない。
同じくわからないのが「ヒロシです」ってやつ。ホストネタらしいのはブログで見て知ってるんだけどどういう調子でしゃべるのかとんと見当がつかぬ。だからブログでネタを真似て書いてるのを見ると飽き飽きしてしまいます。これまた見たよって。
年末年始になればいろんな番組に出てきてネタやると思うので、それまで待てば解決するけど、文字で見て飽きてるから新鮮味ないんだろうなぁ。