唐沢俊一 裏モノ日記

2ch大河板屯所スレより。h抜きですんでコピペして下さい。

  • ttp://www.tobunken.com/diary/diary.html

このドラマが大好きという人は、あまり歴史ドラマというものに思い入れのない人が多いように思う。そう言えば、ある人のサイトで、山南敬介が切腹させられる回を絶賛していて、“どうしたらこういうドラマが描けるのだろう”とか書いてあった。あのー、史実なんですけど、とつい口をついて出たものである。

唐沢さんの文章や、他のメディアでの取り上げられ方なんかを見ていると、いかに前評判(+最初の数回)と脚本家と主役だけで「新選組!」を見ているかがよーくわかって面白いです。先日の毎日新聞の夕刊にも、史実と違ってどうのこうの、と書いてあって、一人憤慨したものでした。ぜひ三船敏郎の映画を見てくれー!(見たことないのにすみません。沖田総司鳥羽伏見の戦いで戦死してるらしいのでつい)
登録してから気づいたんですけど、大河見てもの言ってるなら「山南敬助」って書けよなー。山南さんに失礼だぞ。