サントラ2つ

iTunes入れるぞ入れるぞー。「スウィングガールズ オリジナルサウンドトラック」と「あぶない刑事 ミュージックファイル」を購入。「スウィングガールズ」はもともと買うつもりで、「あぶない刑事」の方は全くの衝動買い。
映画版を出すたびに内容に幻滅し、自然と心が離れていってしまった「あぶない刑事」ですが、テレビシリーズは「もっと〜」も含めてやっぱり好きだったんですよ。当時ネットがあったらデータサイト作りそうだと思うくらいに。そんな「あぶない刑事」、サウンドトラックは今まであったものの、全然思い入れのない歌やら録り下ろしの挿入曲やらばっかりでつまらなかったんですが、「伝説のアクションドラマ音楽全集」と銘打ったこのシリーズでは放送で使われた曲を収録しているとのことなので、ここで買わないと一生会えない!と思い切って買ってしまったのでした。といいつつ、かなり前のCDなんですけどねー。ちょうど幻滅していた頃のCDだったんで買わなかっただけなんですけどねー。だからこそ今買わないと、と思ったんですけどねー。