ホテル浦島続き

id:Bossoさんにつっこまれた(?)ので(id:Bosso:20040826#1093506676)、ちと書いてみよう。
ホテル浦島の説明はリンク先で完璧ですよね。私がホテル浦島を知ったのは、コミケのカタログに載っている「前回のコミケであった出来事をひとコママンガで投稿するコーナー」ででした。宿泊組の苦労とか宿選びとか、実家から参加していた私にはわからないことが多かったのですが*1、マンガでの皆さんの表現がうまくていつしか仲間になったような気分に。他にも「トラブル」「顰蹙」「感動」「行き・帰り」などがあって、サークル参加していない人でもコミケならではの感覚を共有できるコーナーだったのです。
……ここまで書いて読み返すと、事情わかんない人にはさっぱりわかんない内容になってますな。まーいいか。
今は春は別のイベント名になってますよー(たぶん)。夏と冬の2回(のはず)です。あのお祭り気分が楽しいんですが、ここ数年はとんとごぶさたですねぇ。人多くて疲れるし。作る方じゃなかった(なれなかった)ので腐女子ビジターみたいなもんですが、時間があればちょいと覗いてみたいなーという気がします。id:Bossoさん、ひとりじゃないですよ〜!

*1:だから一瞬、幕張か晴海かわからなかった。