センチメンタル遊び

toya2004-08-26

昨日読んでほんのりセンチメンタルになって爆笑した、恐がり−模倣犯id:kowagari:20040825#1093397036)のセンチメンタル遊び。紹介しなくてもカリスマはてなダイアラーだからみんな見てるしなーと思っていたんだけど、今日もう1回読んでやっぱり面白かったので自分のためにリンクしてみたり。さらに烏鹿庵(id:crowdeer:20040825#p2)のつっこみも。

無断外泊した日も日記だけはしっかり携帯から更新してたりしてお父さんはそんな娘を信頼していて

これ本当にid:KATIEちゃんがやったら可愛い(……のか?)。文章書くの面倒くさくて、でも毎日更新しなきゃという思いは捨て切れなくて、今日食べたごはんの写真を送ってみたりして。お父さんは娘がこじゃれたレストランでの食事でも昔からの好物を選んでいるのを見てそっと微笑んでみたりして。

そんでついにid:KATIEさんがお嫁に行くとき、24年分のはてなダイアリーブックがお父さんから手渡されて、「反発して日記をやめちゃおうと思ったときもあったけど、ずっと書いててよかった。ここにはあたしの全部があるよね。お父さん今までありがとう」。で、号泣。

引用しまくりですみません。これ24年分じゃなくてもいいアイデアですよね。カップルの交換日記にして、ラブラブだったりけんかしたりもするけれど、結婚する時にはてなダイアリーブックにまとめて、2人の記念品にしたりして。私は死んでもやらないけど。

あと今気付いて愕然としたのだけど、id:KATIEさんが26歳で結婚するまではてなダイアリーを見守ると、俺は59歳になってる。衝撃の展開。翌年還暦ダイアラー。

還暦ダイアラーに衝撃。私は五十路ダイアラー。