タイフードフェスティバルでした

終了直前にちょろっと言って、汁そばとカレー(2種類を1つにかけてもらう)とマンゴスチンを食べました。最後だからか結構安くなっててお得。しかし雨が結構降っている中、みんなが押し合いへし合いしているテントらしきものの中で食すというのは、かなり難しかったなぁ。
カレーはグリーンカレーとタイ南部カレーを一緒にかけて200円引きで。売り子のお姉さんに「南部カレーはかなり辛いですよ!でもおいしいですよ!」と勧められて「挑戦してみます!」と意気込んだものの、本当に本当に辛くて涙出しながら食べた。味は鯖が煮込んであってお姉さんの言う通りおいしかったんだけど辛さがもー半端じゃない。グリーンカレーが救いの神のようだった。その後マンゴスチンを食べたら舌がちょっとおかしくなってて、甘いのに甘いと感じない(なぜかすっぱい)。今朝舌を見たら少し荒れてた。当然だありゃ。
最後に日本でいう盆踊りのようなものをステージで見てから帰宅。タイに行きたくなる。