ぷっすま(4/13)

toya2004-04-14

映画「恋人はスナイパー」公開絡みで内村光良水野美紀がゲスト。

同じ時間帯の番組だからということで内村さんは「内村プロデュース」風に登場(紹介の音楽・ロゴも内P)。ずっとサングラスをかけたまま。内Pのキャラになっとけば照れずに済みますからね〜。

お絵かきクイズは、いつもより出題数少なめで、お店でものを買ったり食べたりする代わりに「はらはらゲーム(とか何とかの名称)」をやってました。結構面白かったけど、寝たらいろいろ忘れてしまったので書かないでおこう。昨日見てすぐ感想書けばよかった。

ゲームで最下位になったら途中降板すると宣言した内村さんは、自転車で走って1000mのところにきたら爆発するゲーム(説明しにくいなー)で見事最下位となり、本当にスタジオを去っていきました。出題数が少なかったりロケにいかなかったりしたのは、内村・水野のスケジュールが合ってなかったせいなのかもしれない。10秒で買い物とか見たかった。

ユースケ・水野は「踊る大捜査線」、草なぎ・水野は「TEAM」で共演してたけど、内村・ユースケと内村・草なぎは初対面でしたのね。最初に律儀に挨拶してるのを見て、ドラマで共演してないんだっけ?と真剣に考えたがわからず。あんまり一緒にいるイメージないし、内村さんのドラマといえば主演が多いからジャニーズとは一緒になりにくいんだなー。

内村さんと水野さんがやけにうまが合ってるようなので笑った。しかし水野さんには手は出さなさそうだ。なんとなく。……ファンなのにひどい考察。

以下追記。

id:tetsuto:20040414#p4を見るまで気づかなかったのがあほだった……。23:50から「UN街」やってるのをラテ欄で見て、「はねるのトびら」のようにならないのかしら、と思ったんだった。途中退出させないとまずかったから、普段通りにはできなかったのか。

そういえば「絵心クイズ」だった。