子犬占い

 non-noに載っていた「子犬占い」、母親と妹公認で私に当てはまりまくっていた。あまりにも面白いので転載。

「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」

【甘え癖】包容力があり、周りに人が自然と集まる甘えさせ上手

 おっとりとした動きに、心が和むオールド・イングリッシュ・シープドッグ。一緒にいると頼りになるって感じです。
 あなたの性格もまさにそれ。緊張した空気をほぐすような、あったかいキャラ。テキパキ仕切るのではなくみんながその場を楽しめるように気を配る。悩みを相談された時なども、「大変だよねぇ。どーするのがいいかねぇ」と、相手と一緒にゆっくりと考えてあげられる。周りの人はあなたに話すことで癒され、何かあると、あなたに聞いてもらいたくなります。
 甘えられることには慣れているけど、甘える習慣はなく、自分のことは自分でやるしかないあなたです。

【いじけ癖】漠然とした不安に「どうしよう……」と脱力状態になることが

 目標を決めて情熱的に何かに取り組むより、自然の流れにまかせて、今できることをマイペースにやるタイプのあなた。
 別に問題はないのですが、それでも、ふと「自分の本当にやりたいことがわからない」と思い悩むことがあります。暗く落ち込むというより、しばしボーゼンとしてしまう。その状態が、周りの人には、脱力して、やる気がないように見えることがあるかもしれません。
 漠然とした悩みでは、人に相談のしようもないと思うかもしれませんが、仲のよい友達に話してみましょう。あなたが思いつかなかったようなヒントをもらえることもあるはずです。

【恋愛癖と落とし穴】居心地のいいくつろぎ恋愛

 おっとりとして優しい雰囲気のあなた。恋愛面でも、恋をつかみ取るというガッツはあまりありません。「空想グセ」があり、好きな人をあれこれ思い巡らすだけで満足して、現実的な恋になかなかつながらないのが特徴です。男の子から見ると、彼氏がいるのかいないのかわかりづらく、どうアプローチすべきかとまどうところ。そんなあたなですが、現実的な恋はなんとなくの形で始まります。男友達が「ここ居心地いいね」と家にしょっちゅう遊びに来るようになったり、共通の趣味で一緒に過ごす時間が増えたり。生活のペースや、大事にしているものが似ている人と、気がついたらカップルになっています。


 特にいじけ癖、さいこー。