日記

また書かずにいたけど3連休に夏休みを1日くっつけて、だらだらしたり将棋を見たり将棋会館に行ってみたりレンズを買ったりしていました。それぞれの出来事単体でブログの1エントリーになる(する)のに、暑さとだるさのせいか放置しておりました。

だるいわーという感覚については「もしかしたら『コロナうつ』に当たるのでは」という知人からのアドバイスがあり、確かにずっと閉じこもってるに等しいのでだるいわーってなるのも当然か、と思ってなるべく外をまめに歩くとかで気分転換に勤しんでいたのですが、なにぶんこの気候でして、気持ちよく散歩とも言い切れない苦行感があり、閉じこもるもだめ外歩くのもだめというなんとも八方塞がりな感じでほんとによくないですね。日が落ちてから夜の散歩、も考えたけど、全然気温が下がらないので無理。

とにかく暑いのがつらいのでほんとにどうしたものか。普段の夏どうやって過ごしてたんだっけ?