日記

在宅勤務で外部とのミーティングをする時に配偶者(夫と書かないのを試そうと思ったけど自ら書くと重々しすぎる!!)がいるタイミングがどうしても存在するケースがあり、絶賛緊急事態宣言中に安いテーブルといすのセットを買って作ったスペースをちまちま使っているのだけど、その部屋にはエアコンがなく(試したけどつけられなかった)、サーキュレーターあたりでお茶を濁すだけになるので、徐々に環境がつらくなってきている。夫(でいいか……)も社内外問わずミーティングの内容を聞かないようにしてくれており、タイミングが合えばエアコンのある普段のスペースにはいないように外出してくれるので、余計に申し訳ない。というのが最近のプチ気になりごと。

夜は久々のオンライン飲み会で、近所のチェーン寿司店でちょっとお高い組み合わせのパックを買い、缶チューハイ的なやつを2缶飲んだ。普段話せない人と話すようにセッティングしてくれた幹事の幹事力すごい。本当にすごかった。あと、いい話がぽんぽん出てきてすごかった。飲酒がじりじり苦手になってきているけど、飲み会そのものはリアルで心置きなく開催できる世の中に戻ってほしいなぁと思う。

そういえば午前中は頭痛がして、しばらく伏していたら治って元気になった。これは軽い熱中症みたいなものだったんだろうか。エアコンは容赦なく使っているし水分もとっているので、あとは栄養と睡眠かー……。