ひとつのこと

今日は基本的にはひとつのことがmustで、あとニトリのひんやりシートの受け取りと整体の予約はあるけど、ひとつのことだけやればよかったのは大変神経によかった。楽しかったし。

パワフルな人を見ていると、どうやったらいろいろなことを並行してできるマルチタスクな(というのは錯覚で、でかい問題をシングルタスクに刻んで落とし込むのが素早く、処理能力が高い)ことができるんだろうと不思議に思う。スクールウォーズじゃないけど「同じ人間なのに」ってやつだ。でも室伏広治さんやイチローさんと私は同じ人間には思えないし、置かれた場所で埋まっているしかないのであろう。咲けるのはほんの一握りの人だけなのだきっと。

私が雨傘を持って歩くと雨に当たらないのだが、久しぶりにざーざー降りの雨になった。と書いたところでふと外を見たら、雨止んでるっぽい。どういうことだ。