N・P

N・P (角川文庫)

N・P (角川文庫)

単行本が出た時に買っているんですが、実家に置いてきてしまい、どうしても読み返したくなってこの間文庫本を購入。初夏〜夏の終わりに読みたくなる話です。

「激しい愛」「幻想の世界」と紹介されているし、著者はあとがきでオカルトの世界を詰め込んだ(もっと他にも書いてあったけど諳んじるほど覚えてなかった)と言っているけど、あんまりそういう感じには受け取れなくて、Amazonのカスタマーレビューにあった「精神的な冒険活劇」がぴったりくるかも?という印象。起きていることはドラマチックなはずなんですけどねぇ。

夜の路上で缶入りのお茶を飲むシーンと、ラストの海辺のシーンが好きです。どっちもメインのシーンではないんだなそういえば。