有馬記念予想

3連複

なぜか馬連と3連複で買い目が違いますが気にしない。ながしとかフォーメーションで買えばいいのでしょうが、単純に好みの問題でボックスにしちゃうだけなんですねー。

メイショウサムソンジャパンカップの頃にピークはもう越えたかも、という気がしつつも、ラストランを華やかに飾ってほしいので応援。アルナスラインはやっぱりステイヤー好きとしては外せない。マツリダゴッホはここで勝たなきゃいつ勝つ馬なんだと思っているので。牝馬2頭はかなり迷いましたが、ダイワスカーレットアンカツが「適性は2000m(だけど2500もいけるという文脈)」と昨日の新聞で語っていたのと、実際自分もそう思うのと、いくら長距離でスタートの差があまりないとはいえ牝馬で大外っつーのはなぁ……と思って切りました。去年と同じ展開だったらすべてパーです。あとはフィーリングばっかりです。有馬記念はお祭りなのでいつもより多めに買いました!