奈良旅行1日目

滅多なことでは旅行に行こうと言い出さない旦那が、お水取りで奈良に行った時にガイドブックを見て「奈良ホテルに泊まってみたい」と言いだし、まあ言ってるだけかなーと思って放っていたら(ひどい)夏休みに行きたいとおっしゃる。で、夏は暑いからちょっと外して、さらに紅葉でハイシーズンになる前にしよう、と話がまとまり、旦那の休みのタイミングをみてこの連休に日程が決まりました。

奈良ホテルって、「一生に一度はこんなホテルに泊まってみたい」みたいな紹介をされてるんですよ。一休.comでちょっとだけお安くなってるプランを探したんだけどそれでもかなーーーーーーーり高い。予約段階で怖じ気づく私。でも旦那は本当に泊まりたかったらしく、プランをいろいろ比べて最終的にぽちっと決定。これで後に引けなくなりました。

当日は近鉄難波駅から近鉄奈良駅まで特急で移動。鶴橋を過ぎたあたりから大雨です。雨の予報はわかっていたけど恐ろしい雨。まあでも今回の旅行の目的はホテルを楽しむことだからねーと楽観的な私たち。結局奈良に着くまで延々雨が降りっぱなしでした。

(とりあえずここまで)