突然神奈川から名古屋まで飛びましたが

EZWebが調子悪かったみたいで、長文をメールで打って更新しようとして全くできず、しかもそのメールを間違って消してしまうという非常に腹立たしくも自業自得な出来事が発生したので放置してましたすみません。無事大阪に戻って参りました。

で何を書いたかというと、毎日新聞英文サイト問題検証記事のことをちらっと。実家にてその実際の記事を全部読みましたが、まずネットで問題になっていることを知らない紙面のみの読者には「???」、知っているネットユーザーにとっては大事なところを全部ぼかされて「???」という印象を受けました。責任者の昇進と記事を執筆したとされるライアン・コネル氏の処遇に関しては全く触れられてないし、そもそもどんな内容の記事だったか何にも書いてないし。

一応隅っこにエクアドルなどなど、直接言及したところには謝罪したよという断り書きがありましたけど、あれじゃなんでいきなりエクアドルなんだか全然わからんです。ネットを全く使わない母親がどんな感想を抱いたか聞いてみようと思ったんですが、私より先に出かけて聞けなかったので、今度聞いてみようと思います。

新宿で用事を済ませて、せっかく新宿に出たんだからと麺通団でうどんを食べて、新宿に来ることは決まってたんだから東京か品川発にすればよかった!と思いながら新横浜まで移動、新幹線に乗って帰ってきました。いやー大阪は暑い。新大阪のホームに降り立った瞬間に汗が。旦那と合流していの一番に「大阪は暑いね!」と言いましたほんとにもう暑すぎる。