はてなブックマークのブックマーク数が10000を超えました

もうそろそろだなーとは思っていたんですが、競馬場でEMONSTERからぷちぷち追加してたら10003になってました。いつの間にかの10000ブックマークめの記事はこちら。

この中に出ているのだと「しゃっこい」を中学生くらいまで標準語だと思ってました。テレビで東北の方言だと知ったような。

それはともかく、なんとなく始まっていつの間にか趣味の1つになっていたはてなブックマークがこんな数になるとは思っていませんでした。まさにちりも積もれば山となる。多けりゃいいってもんではありませんが、今後も面白い・興味深いページをブックマークしていこうと思います。一応過去のを読み返したりもたまにしますよ。特に料理は実用第一でブクマしているので。最初の方はまさかこんなことになるとは思ってなかったので「仕事」とか「社会」とか大雑把なタグしかつけてなくて、後から頭を抱えたりしたけどもうふっきれた!