得正 大淀店


上記の雑誌を買ったからという訳じゃないんですが、福島のカレーうどん専門店「得正」にてカレーうどんを食べてきました。そんなに辛みがきつい訳じゃないのにスパイシー。うどんはしこしこで、大阪のうどんより讃岐のうどんに近い感じ。上カレーうどん(えび天・ししとう入り)にじゃがいもをトッピングしました(写真ではじゃがいもは埋もれてます)。
お店によってメニューが変わるみたいで、以前梅田のホワイティのお店にも行ったんですが、味は大淀店の方が断然上かなー……。ホワイティの方はなんつーかレトルト感がある。大淀店はうどんを店頭で打ってて、作ってます!感がひしひしと。お店のサイトを見ても、なんでこんなにお店によっていろいろ変えてるんだ?と思っちゃうくらいばらばらですねぇ。