なるとも

タスカプレミアム

なるみ『今日は芸人ばっかりで〜す!他の事務所の方も来ています
小力 『他の事務所って・・・

なるみ、ようこんなこと言うな。ただでさえ小力は大阪でアウェーやのに。東京の番組ではまずこんなこといわれん。
吉本だけでの番組作りは勘弁してほしいよ。

昨日の風はどんなのだっけ?

大阪の芸人さんは気を付けて欲しいんだけど、大阪にいたら本当に吉本芸人ばかりの番組というのが、当たり前のことだから、なかなか気付くことが出来ないか? 僕は大阪人だけど「ラジかるッ」見てみたいよ。

私もオープニング見てました。で、何の気なしにだけど「あー大阪ではこういう受け止められ方なんだ」という感想を抱きました。大阪のバラエティ番組を見ててなんとなく感じるのは、所属の話が結構多いんだなということ。吉本だとか松竹芸能だとか。東京ではネタとして所属事務所のことを言うことはあるけど(そしてネタではないのかもしれないけど)、見る側としてはそんなに重きをおいていないような気がする。……あ、ナベプロネタが吉本のそれに近いかも。

吉本の芸人さんだから面白いって訳じゃないんだから、吉本にいることだけで優越感を感じる(ととれる)ような発言は控えた方がいいんじゃないのかなと思うけど、逆に大阪では通じないんですかね……。失礼な言い方になるけど、なるみさんが「笑っていいとも」のテレホンショッキングのゲストになった時の観客の反応、実際にゲストとして来た時の観客の反応を見て、どう感じたかが気になります。