人生のエアポケット

ちょこちょこと共通点があったりして(shu*さんにはまったく追いつけてないですけども)親近感湧きつつよく読ませていただいているブログで、「人生のエアポケット」という話題が。

普通こういうことは振り返ってみて思うことなんだろうけど、今の自分がまさにエアポケットなのかもしれないなーと思った。初めての無職期間で、働き方も変えようとしていて、夫婦のあり方とか自分の使命(大袈裟ですな)を整理しなきゃなーと思いつつ、ぽっかりと空いた時間を無為に使うことを楽しんでみたりとか。でもそろそろやらなきゃいけないことと向き合おうとし始めているところ(料理などの家事や体調管理も含め)。このエントリはちょくちょく読み返そう。