早くイヤーカフつけて出社したいのに

実は月、火と会社を休んでいます。思い切り風邪です。日曜日に雨の中帰宅して、悪寒がしたからぱぱっと長袖着込んで毛布にくるまって薬飲んで寝たのに、昨日は全然使い物になりませんでした。で、今朝は頭痛が治らない。ロキソニン飲んでも治らない。動けない。会社にお詫びメール出して寝込んだものの、食糧が尽きかけているのでさっき無理矢理一番近いコンビニに行って、よりによって昨日の夜切れた電球*1と一緒にこれでもかとインスタント食品と甘いものを買い込んできました。電球持って脚立の上に立って「ここでめまいか貧血起こしたら間違いなく病院送りだなー」と思いつつ無事交換。

一人で寝込む(今は調子がだいぶよくなったので起きてます)(寝過ぎると癖がつくので)状況って、今この瞬間は思ったより不安じゃないけど、もしもっと症状がひどかったら本当に厳しいなと改めて思いました。旦那と結婚する前、旦那が扁桃腺を腫らして寝込んだ時に泊まり込みで看病したけど、あれでもし誰もいなかったら……と思うとぞっとします。

というわけで、暇にまかせていろんなところの過去ログを読みまくると思いますが、気にしないでやってください。

*1:じゃなくてわっかなんだけどなんて言うんだ? 頭まわらなくて調べられん。