第27回高校生クイズ

途中から見始めました。また浦和高校が残っている……!(個人的に浦和高校は(公立にもかかわらず)なんだか気に食わん、というのは確か前にも書いた) 神奈川県代表の聖光学院って聞いたことあるようなないような。でも準決勝の前あたりで終わってました。
ところで問題が難しすぎて全然わかりません。なんだあのIQサプリみたいな問題は!
(追記)
ラ・サールが勝ちました。高校生クイズの名門校なのでちょっと嬉しい。浦和が勝つかと思ってはらはらしてしまった……。あと決勝戦前に受験のこと気にしてたけど、大丈夫だよ君らはきっと現役で行くから。
(さらに追記)
らき☆すたの回答が出た時(答えたのは浦和)、ネットの世界とリアルの世界がちょっとだけつながった気がしました。はてブとかでよく見かけるけどいったい何物かわからなかったらき☆すた。まさかこんなところで知ることになるとは。