こんなタグを作ったのをすっかり忘れていた

同居を始めた時に衝動買いして全然使っていなかった「レンジ釜」。

HARIO (ハリオ) 耐熱ガラス製 レンジ釜 XRC-100TW

HARIO (ハリオ) 耐熱ガラス製 レンジ釜 XRC-100TW

旦那が家財道具を大阪に持っていく時に、電子レンジとこれだけ残していきました。下手するとひたすらコンビニ or ひたすらカップラーメンな生活に陥りそうな妻の食生活を見越した上での行動*1。そんな気遣いに一応応えるべく、本日初チャレンジでシーフードピラフを作ってみました。これがなかなか美味しい。

何しろ実家に電子レンジがなく、電子レンジにコーヒーの入ったマグカップをそのまま入れて温められることをつい何ヶ月か前に知ったくらいですので、電子レンジがどれくらい便利かということを知りませんでしたのよ。ところが本当に便利なんですね!(ばか)

付属のレシピが7種類しかないのが残念。しかもそのうち1つは「シュウマイと肉まんを蒸す」で、全然レシピじゃねーよとつっこみたくなりました。が、自分でなんとか工夫してみます。土日に。

*1:実際平日はごはん作る気にはならないのでした。