シェフパティシエたちのケーキのセレクトショップ「パティシェリア」

名前長っ。覚えられないので携帯で写真撮って書き写しました。新宿高島屋の地下で、有名なケーキ屋さん(って言ったら怒られる?怒られる?)のケーキがずらりと並んだ中、欲しいケーキをメモして買う形式になっています。併設のカフェで食べることもできます。

パティスリー ラ・ヴィ・ドゥースの「ジゼル」というケーキを買って、カフェでアイスコーヒー(これがとても美味しかった!)と一緒に食べてみました。説明書きには「木苺、ピスタチオのムースを組み合わせました。土台のガレットとマジパンの食感と香りをお楽しみいただけます」とありましたが、ピスタチオがもうちょっと目立っててもよかったかなぁと。でも木苺のムースは酸っぱさが強めで美味しかったです。写真が上手く撮れなかったなぁ。ホワイトバランス調整したんですがなんかだめだった。

帰りがけ、隣に座った女の子がデジカメで一生懸命ケーキを撮ってました。彼女もブログか何かにアップするんだろうか。