日テレアナウンサーの大杉君枝さん自殺

渋谷署などによると、大杉アナは午前6時ごろ転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。日本テレビ総合広報部によると、大杉アナは昨年10月に出産した後、線維筋痛症で治療中だったといい、自殺を図った理由や死因などについては「ご家族の要望で答えられない」としている。

関係者によると、出産後に難病の線維筋痛症で悩んでいた大杉さんだが、1月半ば以降、痛みは激しさを増し、ひどいときは文字も書くことができず、受話器も持てないほどの激痛に悩まされていたという。

土曜日の朝知ってものすごくショックだったニュース。
「目がテン」での面白さ、明るさでかなりファンになりました。大杉さんより鈴木さんの印象が強いのは毎週見た「目がテン」のせいだな。「目がテン」の最後の出演の時は寂しかったなぁ。確か箱根駅伝で初の女性アナの実況も担当し、ずいぶん頑張っているんだと思っていました。2度の結婚・出産のニュースも知ってました。
仕事のことも、病気のことも、残されたご家族や赤ちゃんのことも、無念でなりません。ご冥福をお祈りします。